無事、NewYorkに辿り着きました。
        これからは、現地での手続き、生活情報など「生の声」をお伝えします。

        ちなみに、もう一つブログしています。
        (そっちがメインだったりします。)
        よろしかったらどうぞ覗いて下さいね。

2006年07月29日

The Phantom of the Operaの見方【7/28更新版】

2回目のオペラ座の怪人に行ってきました。

と言う訳で、前回の鑑賞情報を更新したいと思います。

ちなみに、今回の鑑賞記はこちら


続きを読む
posted by ひろ at 21:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Green/Black/Red (Empire State Building)

060727_Empire State Buildingすっかりご無沙汰、エンパイアステートビルのライトアップ情報です。
上から、、黒(消灯)、です。
(写真がガラス越しなので、汚いですね・・・ごめんなさい。)

テーマは、HARLEM WEEKとのこと。

もともと、ハーレムは高級住宅街として始まったわけですが、その文化、そこに関わる人々すべてを記念する一週間だそうです。
イベント盛りだくさん。
この時期にアポロシアターやローカルジャズクラブなんて行った日には、大盛り上がりなんでしょうね。。。

まぁ、僕は残念ながらお家でゆっくりしていますけど(笑)
アポロシアター行きたいなぁ。。。


ちなみに、オフィシャルサイトはコチラ


<関連記事>
2006年6月14日 Yellow/Green/Blue (Empire State Building)
posted by ひろ at 12:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

地下鉄の乗り方 その2

前回で、先ずは大枠を掴んで頂いたことでしょう。
今回は、いよいよ「乗り方」をご紹介していきましょう。

続きを読む
posted by ひろ at 23:14| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

地下鉄の乗り方 その1

この前は、タクシーの乗り方をご紹介しましたが、今日は地下鉄(メトロ)について。
こちらは若干上級者向きです。
というのも、NYの地下鉄は、だれもが1度は行きたい場所に辿り着けない、という経験をすると言われているからです。
実際に、混乱の要素はたくさんありますので、そこを重点的に書いておこうと思います。

ちなみに、この地下鉄の労働組合が有名な、昨年クリスマスのストを引起しました・・・

続きを読む
posted by ひろ at 11:41| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

「自由の女神」を見に行こうっ!

自由の女神
NY観光と言えば、真っ先にこの名前が浮かぶ人も多いと思います。
そんな観光名所を尋ねる際に、参考になる情報は、と幾つか書いてみました。

ちなみに、僕が行ったのは2月中旬と寒いさなか。
なので、まず最初にこれだけは経験則で言わせてください。

「冬は厚着をっ!」

と言っても、僕が皆さんに提供できる情報はホントに少ないのです。
まぁ、先ずは読んでやってください。続きを読む
posted by ひろ at 06:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

独立記念日って何?

これぞ、アメリカという祝日。
独立記念日(一般的には4th of Julyと言うようです。)について、ご紹介しましょう。

これは、1776年7月4日にフィラデルフィアでイギリス植民下の13州*代表者(47人っ!)署名の「独立宣言」がされたことを記念する日です。
(実は7月2日に採択そのものはされていたらしい。)

*New Hampshire、Massachusetts、Rhode Island、Connecticut、New York、New Jersey、Pennsylvania、Delaware、
Maryland、Virginia、North Carolina、South Carolina、Georgia

続きを読む
posted by ひろ at 01:04| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | USについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

1年

あぁぁ、、、
あと1年で帰国辞令です(涙)

分かってはいることですが、刻一刻とタイムリミットが近づいてきます。

英語がちゃんとできるようになったのか?
プライベートでやりたいことができているのか?
少しは、仕事で成果が出ているのか?

いずれの問いかけにも冷や汗が出ます。
頑張らねば。
時間がもったいないぞー
posted by ひろ at 20:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

