無事、NewYorkに辿り着きました。
        これからは、現地での手続き、生活情報など「生の声」をお伝えします。

        ちなみに、もう一つブログしています。
        (そっちがメインだったりします。)
        よろしかったらどうぞ覗いて下さいね。

2006年08月29日

Yellow/Yellow/Yellow (Empire State Building)

060828_Empire State Building遂に開幕しました、USオープン・テニス

今年の注目はやはりアガシっ!
早速、初戦を3-1で突破しました。
思えば、僕の青春時代、アガシ、サンプラスの時代。
アガシの華やかで、何故か心を吸い寄せるようなテニスに熱中したものでした。
一方、サンプラスの完璧なテニスが苦手だったなぁ、、、
そんな彼が引退を公言しての最後のグランドスラムです。

目指せファイナルっ!

で、今日のエンパイアはそのUPオープンを記念して。
テニスボールの黄色でしょうか?
上から下まで、全て黄色です。

兎も角、何は無くてもアガシ、頑張れーっ!!


チケット、高いし人気で取れないけど、、、



←是非、ワンクリックっ!


<関連記事>
2006年8月26日 White/Green/Green (Empire State Building)
posted by ひろ at 13:50| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

White/Green/Green (Empire State Building)

060826 Empire State Building今日は上から白、

パキスタン独立記念、らしい。
パキスタンと言えば、最近は国際テロ絡みのニュースで話題になることが多くなってしまいましたね。
残念。。。
この国がイギリスから独立したのが、1947年8月14日のこと。
今でもイギリス連邦の加盟国?だったと記憶しています。
どうも、この独立記念、と言うことのようです。
日付も全く違うけど、、、

不思議なのは、インドの独立記念ライトアップが無いこと。
政治的バランスを考えたら必須かと。
調べてみると、先週がその予定だったみたいだけれど、先週末は真っ白だったしなぁ。。。
アメリカの政策意図が垣間見える、というのは穿った見方でしょうか。
それにしても、最近はインドにも力入れ始めたし、、、

ちなみにインドの独立記念日は、パキスタンの翌日15日。
イギリスからの独立と同時に、この両国は宗教的な観点もあり分離したんですよね・・・
なんだか歴史の授業になってきたな。
このあたりで。


←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年8月5日 White/White/White (Empire State Building)
posted by ひろ at 23:41| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

空港のセキュリティ

先週、飛行機に乗ってきました。
ロンドンテロ未遂以来、初めての飛行機。

と言う訳で、今日は今現在の空港のセキュリティ状況について情報を。
アメリカ出国時がメインです。

←是非、ワンクリックっ!
続きを読む
posted by ひろ at 04:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

White/White/White (Empire State Building)

060805_Empire State Buildingもう1つのブログでご紹介したとおり、8月1日から猛暑による電力節約のため、エンパイアステートビルの電飾が消えていました。

それが、少し涼しくなった金曜日(5日)には早速復活。
観光都市ですから、ライトアップは欠かせないのでしょう。
しかも、いまは観光シーズン真っ盛りですしね。

で、このライトアップは、実は基本セットなのです。
何もイベントのないときは、上から下まで真っ白なライトアップをします。

ただ、依然ご紹介した特別な純白との区別は難しいです・・・
じゃっかん、黄色っぽいような、というところでしょうか。
白と、生成りの違い、みたいな・・・



←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年5月7日 White/White/White Special? (Empire State Building)
2006年7月28日 Green/Black/Red (Empire State Building)
posted by ひろ at 19:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ブログランキング参加

遅まきながら、ブログランキングに参加してみようと思います。

モチベーションの維持、ということで。
やはり多くの方に見て頂くほうが、気持ちに張りが出ますから。

ということで、よろしければご協力ください。
ピコっ、とワンクリック頂くだけです。

(サンプル)

--------------

←是非、ワンクリックっ!
posted by ひろ at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

最近のマンハッタン住宅事情

先月上旬に、新しい駐在員が着任しました。
なので、アパートの下調べをしておこうと、僕のお世話になった不動産屋さんにコンタクト。

ミッドタウン-アッパーのウエストエリアで見てみると、、、
なんと大幅アップっ!!!
月額で、200-300ドル程度上がっているような感じでしょうか。
しかも、品薄感高いようです。

どうやら、この時期は夏休み(当地では学年の変わり目)ということもあり、引越しシーズンなんだそうです。
と言うわけで、需給バランスも需要が勝ってしまう状態らしい。
この国の価格設定は需給バランスが露骨に反映されますから、もしかしたらアパートの価格もその影響があるのかもしれません。

また、2年前の契約を更改する別の先輩(アッパーウエスト在)も500ドル/月アップを要求されたそうです。
どうやら、アッパーウエスト地区の人気も上がっているのかもしれませんね。

と、取りとめもありませんが、最近のマンハッタン アパート事情でした。

<関連記事>
2006年1月31日 Start-Up 家探し その3
posted by ひろ at 15:02| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

地下鉄の乗り方 その3

駅に入ってしまえば、あと気をつけることはほんのわずかです。
もう少しで、迷わない地下鉄利用者になること間違いなしっ!
(ってホントかな・・・)

それでは、続き、行ってみましょう。

続きを読む
posted by ひろ at 13:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

