無事、NewYorkに辿り着きました。
        これからは、現地での手続き、生活情報など「生の声」をお伝えします。

        ちなみに、もう一つブログしています。
        (そっちがメインだったりします。)
        よろしかったらどうぞ覗いて下さいね。

2006年09月18日

Carmen (New York City Opera) の見方【9/18更新版】



またまたNY City Operaに行ってきました。
演目は、Carmen
そこで、鑑賞情報を、と思いましたが、City Operaは劇場が1つなので、実は全演目共通な情報が多いんですよね。。。
そして、今までそういったものは結構紹介してしまいましたし。

というわけで、若干内容薄めですが、紹介してきましょう。
(鑑賞記はこちら)


←是非、ワンクリックっ!
続きを読む
posted by ひろ at 00:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

La Boheme (New York City Opera) の見方【9/17更新版】



昨シーズンに続き、NYシティオペラLa Bohemeを見てきました。
鑑賞記にも書きましたが、全席25ドルのイベント参加です。
なんともシティオペラらしいイベントで今シーズンが開幕しました。
ということで、今シーズンのシティオペラ情報を提供していきましょう。


←是非、ワンクリックっ!
続きを読む
posted by ひろ at 01:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

THE PRODUCERS の見方【9/10更新版】

06090901_The Producers

土曜日の午後、ゆっくり観劇。
なんて贅沢なんでしょう。
鑑賞記は、こちらです。

ということで、2回目のプロデューサーズに行ってきましたので、情報のアップデートをしたいと思います。
以下、ご参照くださいませませ。


←是非、ワンクリックっ!
続きを読む
posted by ひろ at 21:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

White/Pink/Pink (Empire State Building)

060907_Empire State Building本日のエンパイアステートビルですが、上からWhite/Pink/Pinkとなっています。

City in Pinkがテーマだそうな。
その心は、乳がん注意喚起、だそうです。

実は、この活動については、アメリカでは日常的になっています。
昔日本でもはやった「ホワイトバンド」というものがありましたが、こちらでも同様のものがあって、色毎にテーマがあるわけですが、ピンクは「乳がん」になっているわけです。
そして、「乳がん」に対する運動は、ピンクリボンとしてアメリカ社会に強く根付いています。

自動車のリアゲートにピンクリボンのシールを貼ったり、ピンクリボンのピンを胸にとめたり。
ピンクリボンの刺繍がされたベースボールキャップも良く見かけます。

これだけ、「ピンクリボン」が目立つ背景はわかりませんが、日本にはない光景ですよね。
もしかしたら、女性の社会的振る舞いの違いで、表に出やすいだけなのかもしれませんが。

いずれにしても、この病気は生命の危機に加えて、精神の危機をももたらす病気だと思います。
早期発見、医療技術進歩など色々な観点でアンチ乳がんが進むことを祈っています。

←是非、ワンクリックっ!


<関連記事>
2006年8月29日 Yellow/Yellow/Yellow (Empire State Building)
posted by ひろ at 13:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

CHICAGOの見方【9/6更新版】

06090501_Chicago Usher最多記録3回目のシカゴ鑑賞に行ってきました。
何度行っても素晴らしい。

超大物登用期間中なので若干完成度マイナス。
とは言え、流石大物、存在感は十分。
勿論、舞台もそれなりにこなせているし、引続き作品の魅力は十分に維持されていると思います。
と言う訳で、見たくなったら、この鑑賞情報を参考に(笑)



続きを読む
posted by ひろ at 15:55| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

RENTの見方【9/5更新版】

06090401_RENT2回目のRENTに行ってきました。
今回の鑑賞記はこちら



続きを読む
posted by ひろ at 17:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

Labor Dayって何?

久しぶりの祝日シリーズ。
サボっていたわけではありませんよ(笑)
アメリカも日本と同じで8月に祝日が無いのです。

日本と違うのは、9月第一週月曜日が必ず「Labor Day」でお休みになること。
全米の子供たちにとっては、「Back to School」(新学期=新学年)前最後の連休として大人気だそうです。
と言っても、NYの新学期は8月中旬頃らしいですが・・・

さて、

続きを読む
posted by ひろ at 10:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | USについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

