無事、NewYorkに辿り着きました。
        これからは、現地での手続き、生活情報など「生の声」をお伝えします。

        ちなみに、もう一つブログしています。
        (そっちがメインだったりします。)
        よろしかったらどうぞ覗いて下さいね。

2006年11月02日

Blue/White/Blue (Empire State Building)

061101 Empire State Buildingアメリカは、世界でも有数の肥満大国

肥満そのものは、贅沢病だとか意志の問題だとか色々言われていて、個人的には後者だと思いながら、一方、本当に遺伝的な問題の場合もあって、難しい話だと思います。

現象面を見れば、確かにアメリカの食事・食品は酷い。
食生活に繊細さがなく大味だから、食品が大味(=添加物テンコ盛り)になるのか、食品が大味だから食生活が酷いのか、鶏卵ですが、兎に角酷い。
だからこそ、クリントン大統領の学校内設置飲料や食品への取り組みが評価されるわけです。

ちょっと長くなりましたが、今日のエンパイア・ステート・ビルは上から、、白、
糖尿病に気をつけろっ!」がテーマだそうです。

本当にしゃれになりません。
僕もコーラ以外は我慢してますよ(苦笑)


←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年10月31日 Red/Yellow/Red (Empire State Building)
posted by ひろ at 20:39| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血糖値が高いとヤバいんでしたっけ?
缶コーヒーは、駄目です!!
レギュラーコーヒーはブラックで飲むと効果的です。
Posted by Mr.355 at 2006年11月02日 23:17
>Mr.355さん、

血糖値、多分めちゃくちゃ影響多きいっス。
コーヒー、美味しければブラックでいけますが、当地はめちゃくちゃまずくて、砂糖やらミルクやら入れて味をごまかさないと飲めません(涙)
Posted by ひろ at 2006年11月05日 01:47
砂糖を我慢して、ミルクだけでごまかしてください!!
コーヒーを飲む時に体に優しい順は
 (1)コーヒー+ミルク
 (2)コーヒー
 (3)コーヒー+砂糖
でしたよね!!
Posted by Mr.355 at 2006年11月11日 00:09
>Mr.355さん、

そうなんですかっ
ご教示ありがとうございます。
さっそく、ミルクでごまかします(笑)
Posted by ひろ at 2006年11月11日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

