無事、NewYorkに辿り着きました。
        これからは、現地での手続き、生活情報など「生の声」をお伝えします。

        ちなみに、もう一つブログしています。
        (そっちがメインだったりします。)
        よろしかったらどうぞ覗いて下さいね。

2007年01月12日

The Drowsy Chaperoneの見方

The Drowsy Chaperone

2007年2回目の鑑賞は、The Drowsy Chaperoneです。
2006年TONY賞で数部門を受賞したミュージカルですが、人気も一巡し、そろそろ見やすくなってきたので、見に行ってきました。

鑑賞記はコチラで公開中ですから、併せてチェックしてみてくださいね。
(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 21:03| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Mary Poppinsの見方

Mary Poppins

今年最初のミュージカル鑑賞はMary Poppins
今日はその鑑賞情報を書こうと思います。
このミュージカル、昨年11月の公開以来大人気で、なかなかチケット入手が難しいと言われている演目の1つです。
というわけで、当然ディスカウントも存在せず。。。
良席争奪戦、値段。
頑張っていきましょう(笑)

鑑賞記はコチラで公開中ですから、併せてチェックしてみてくださいね。
(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 14:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

A Chorus Lineの見方

A Chorus Line

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

すっかり更新をサボっている本ブログですが、本年始めの記事は昨年からの持ち越し課題。
A Chorus Lineの鑑賞情報を漸く書こうと思います。

鑑賞記はコチラで公開中ですから、併せてチェックしてみてくださいね。
(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 11:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Blue/White/Blue (Empire State Building)

061224 Empire State Building先日、クリスマスのエンパイア・ステートビルを紹介しましたが、実はちょっと前は、白、でした。

実は、12月はユダヤ教にも祝日があります。
これをハヌカー(Hanukkah)と言いますが、異教徒に奪われたエルサレムを奪還したことを記念する日だそうです。
宗教色多彩なニューヨークでは、この時期クリスマスのみならず、青と白を使用した飾りや、ハヌカー用燭台(ハヌッキーヤ)をモチーフにした飾りなどが街中に登場しますが、これら全てユダヤ教関連のものです。

まぁ、個人的に疑問なのは、宗教色多彩と言いながら、年間通して尊重されているのはこの二つくらいで、他の宗教をあまり見ないこと。
イスラムやら仏教やら、本当はもっと沢山あるだろうに。
穿った見方も出来そうですが、敢えてここでは書きません(笑)

←是非、ワンクリックっ!


<関連記事>
2006年12月18日 Green/Green/Red (Empire State Building)
posted by ひろ at 20:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Green/Green/Red (Empire State Building)

061218 Empire State Buildingこの時期のエンパイアステートビル、上から

すっかり更新をサボっているうちに、街はクリスマス一色です。。。
本当はホリデー一色、ということなんですが、圧倒的に赤と緑が多いですね。
特に赤は、いたるところに。。。
買い物袋や、街のデコレーション、果ては洋服まで。

街のライトアップについては、これから頑張ってもう1つのブログで紹介して行こうと思いますので、宜しくお願いします。。。



←是非、ワンクリックっ!


<関連記事>
2006年11月6日 Blue/Orange/Orange (Empire State Building)
posted by ひろ at 20:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

TOSCA(The Metropolitan Opera)の見方

蔵出し第5弾は、またもオペラ"Tosca"。
3回連続ですね・・・
今回も引き続き、The Metropolitan Operaです。
(鑑賞記はコチラで公開中。)

流石に3回目、ということで書くことがぁああ
(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 15:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Rigoletto(The Metropolitan Opera)の見方

蔵出し第4弾は、オペラ"Rigoletto"。
同じオペラでも今回は、The Metropolitan Operaです。
(鑑賞記はコチラで公開中。)

こちらはまだ2回目なので、まだ紹介する事がありますよ(笑)
(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 13:25| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

Cosi Fan Tutte(New York City Opera)の見方

蔵出し第3弾は、オペラ"Cosi Fan Tutte"。
NY City Operaで鑑賞してきました。
(鑑賞記はコチラで公開中。)

City Operaなので、既に紹介しつくした感はありますが、、、
(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 11:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

Naked Boys Singingの見方

Naked Boys Singing

ストック放出第一弾はオフブロードウェー作品です。
"Naked Boys Singing"を鑑賞してきました。
ひたすら全裸で踊り、歌うこの作品について、ご紹介していきましょう。
(鑑賞記はコチラで公開中。)

(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 14:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Slava's Snowshowの見方

もうすぐ終わっちゃう、"Slava's Snowshow"を鑑賞してきました。
終わる前に、是非一度は足を運んで頂きたい作品です。

(鑑賞記はコチラで公開中。)

(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 21:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

Les Miserablesの見方

Les Miserables

"Les Miserables"をブロードウェーで鑑賞してきました。
(鑑賞記はコチラ)で公開中。)
プレビューも終わり、これからが本番ですから、皆さんの参考になると良いな。

(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!
続きを読む
posted by ひろ at 20:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Blue/Orange/Orange (Empire State Building)

061104 Empire State Building今週末は、上からオレンジオレンジ
まさにニューヨークらしい色合い。
これは、間違いなく、ニューヨークニックス(NBAチーム)のホーム開幕戦用だろうっ!、と思ったら、、、

ニューヨーク・シティ・マラソン

らしい。

ガク。。。
今年は、アメリカのヒーロー、ランス・アームストロングが出走するとか。
ただでさえ盛り上がるイベントですから、凄いことになりそうです。


←是非、ワンクリックっ!


<関連記事>
2006年11月2日 Blue/White/Blue (Empire State Building)
posted by ひろ at 00:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

The Lion King の見方【11/5更新版】

The Lion King

"The Lion King"をブロードウェーで鑑賞してきました。
(鑑賞記はコチラで公開中。)
更新版、と言いながら、劇場が変わっているので、完全に新規ご紹介です。

(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 01:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

Blue/White/Blue (Empire State Building)

061101 Empire State Buildingアメリカは、世界でも有数の肥満大国

肥満そのものは、贅沢病だとか意志の問題だとか色々言われていて、個人的には後者だと思いながら、一方、本当に遺伝的な問題の場合もあって、難しい話だと思います。

現象面を見れば、確かにアメリカの食事・食品は酷い。
食生活に繊細さがなく大味だから、食品が大味(=添加物テンコ盛り)になるのか、食品が大味だから食生活が酷いのか、鶏卵ですが、兎に角酷い。
だからこそ、クリントン大統領の学校内設置飲料や食品への取り組みが評価されるわけです。

ちょっと長くなりましたが、今日のエンパイア・ステート・ビルは上から、、白、
糖尿病に気をつけろっ!」がテーマだそうです。

本当にしゃれになりません。
僕もコーラ以外は我慢してますよ(苦笑)


←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年10月31日 Red/Yellow/Red (Empire State Building)
posted by ひろ at 20:39| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

WICKEDの見方

Wicked

この「見方」シリーズサボっていましたねぇ・・・
ストックがあるのですが、先ずは最新情報からということで、ご勘弁を。

"WICKED"をブロードウェーで鑑賞してきました。
(鑑賞記はコチラで公開中。)
ここずっとですが、ブロードウェーでもイチニを争うチケット入手難易度です(正規ルートの話ね、勿論)。
それでは、早速行ってみましょう。

(欲しい情報あればコメントください。分かる範囲でお答えします。)

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 21:02| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

Red/Yellow/Red (Empire State Building)

061030 Empire State Buildingニューヨークも秋です。
正直、秋にしては寒すぎるのですけどね…

それでもセントラルパークはそれなりに色づいていますし、エンパイアステートビルも。
ということで、今のところ、「秋の色」と題して、上からのライトアップです。

当然、自然の色合いには全く勝てませんが(笑)、気分出てます。
考える人も大変だなぁ、とつくづくと思う今日この頃。


←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年10月24日 White/Purple/Purple (Empire State Building)
posted by ひろ at 02:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

White/Purple/Purple (Empire State Building)

061022 Empire State Building
先週末のエンパイア・ステート・ビルは上から、白、
ちょっと遅れての更新です・・・

Alzheimer's Awarenessだそうですが、ちょっとドキッとしますね。
最近は、物を忘れることが多くなってきました。
先日のゴルフではグリーン周りでクラブを置いた場所を、そしてそもそもクラブを置いたという事実さえ忘れてしまいましたし、物は頻繁に無くします。

健忘症かアルツハイマーか。
恐怖に近い感覚が体にまとわりついています。
病院にでも検査に行こうかな、と思うほど。

記憶をなくすこと、って物凄く怖いことですよね。
なんとかこの病気を阻止するすべが見つかることを祈っています。



←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年10月5日 Red/Yellow/Black (Empire State Building)
posted by ひろ at 18:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ジャイアンツスタジアムでのアメフト観戦

さて、先週のBYE Weekを挟んで、いよいよ戦線復帰のNYジャイアンツ
Week5は先週ジャクソンビル・ジャガースを相手にOTで勝利を収め、波に乗るワシントン・レッドスキンズをホームに迎えます。

これまでの不安定な試合振りをBYE中にリフレッシュして、心機一転望んで欲しいものです。

ところで、先日、大興奮のアメフト観戦をしてきたわけですが、まぁ、多々と経験しました。
体験記にも書きましたが、セキュリティチェックで
イヤな思いもしましたし。
これから見に行く皆さんが、心から楽しめるように、僕の苦・したところを中心に観戦情報を書いてみようと思います。

万難排して、生観戦で声援を送りましょうっ!

参考になると良いのだけれど・・

←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 19:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Red/Yellow/Black (Empire State Building)

061005_Empire State Building今から16年前の10月3日。
時がたつのは早いもので、そりゃ、僕も年をとります・・・

今日のエンパイア・ステート・ビルは上から、、黒
ドイツの16年前を記念してのライトアップ。

あの頃は、ベルリンの壁の崩壊やら冷戦終結やら、将来に向けて明るいメッセージのこもったニュースが色々ありました。
勿論、ドイツの東西統一はもともとの経済格差に始まる様々な問題をはらんではいましたが、今年はワールドカップを開催するなど、もはや外からは統一が順調にあったように思える段階です。

翻って、果たして、今の世の中は明るいニュースがあるでしょうか。
この混沌とした世界を引起した主役と言っても過言ではない国で、この記念ライトアップを見ると、なんとも皮肉めいたものを感じざるを得ません・・・

まぁ、個人的な感慨ですが。



←是非、ワンクリックっ!

<関連記事>
2006年10月1日 White/Red/Red (Empire State Building)
posted by ひろ at 19:51| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

JFKのセキュリティ

ご存知の方も多いかもしれませんが、JFKのセキュリティ基準が若干緩和されました。
今回の出張でアトランタの飛行場に立ち寄りましたが、こちらも同様に見受けましたので恐らく全米統一化と。
まぁ、責任は持てませんが・・・

(アメリカ飛行場のセキュリティはTSAという機関が一手に引き受けているので、基本的には同一基準なハズです。)

では、当地領事館からの通知を転載することにします。
独自解釈より、誤解なさそうですし。


←是非、ワンクリックっ!

続きを読む
posted by ひろ at 16:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

